2009年05月27日

栗本薫さん 死去

小説家の栗本薫さんが亡くなられたそうです。→毎日新聞
栗本薫さんというと、なんといっても「グイン・サーガ」。最近はざっと読むだけのときもありつつ、それでも1巻から追い続けてきた、そして書き続けてくれていた作家さんでしたが、すい臓がんだったそうです。
ご病気のことは知っていましたが、とてもショックで、驚いています。
なんとなく完結するまで生きていらっしゃるような気がしていました。

ご冥福をお祈りいたします。

豹頭の仮面―グイン・サーガ(1)
栗本 薫
早川書房 ( 1983-01 )
ISBN: 9784150301170
おすすめ度:アマゾンおすすめ度
タグ:栗本薫
posted by 高 at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 本つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月17日

貴志祐介 『新世界より』

この手記は、千年後の同胞にあてた長い手紙である続きを読む
タグ:貴志祐介
posted by 高 at 22:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 邦人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

なかむらたかし 『キングアビス』

答えは闇の先の深淵へ――続きを読む
posted by 高 at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月26日

『鉄錆廃園』愛蔵版

私の大大大好きな漫画『鉄錆廃園』
新書館から6巻まで刊行されて未完のまま止まっていた作品です。
作者さんが体調と相談されながら地道にコツコツ完結させるべく頑張ってくださっていたのは知っていたのですが、この度、ついに、愛蔵版として刊行・完結されるそうですー!!

全4巻で、6月に1,2巻、7月に3,4巻発売予定。
もちろん予定なので、まだ確実とは言えませんが、それにしても待って待って待った甲斐がありました。
うれしいよ〜!!! ありがとう作者さん!
情報元 → 作者さんのblog「Diary」
タグ:FT
posted by 高 at 21:00| Comment(6) | TrackBack(1) | 本つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

×

