2008年03月03日

どよどよ・・・

本日内示が出て、異動が決まりました。
来るだろうなとは思っていたものの、やっぱり実際に来られると動揺しますね。新しい職場でちゃんとやっていけるんだろうかとか、今の仲間と別れる寂しさや心細さとか、引き継ぎする暇はあるのかとか、3月中にやれるとこまでやらねばとか・・・心の中がどよどよ〜と色々うずまいています。

なのでちょっぴり呟いてみました。
posted by 高 at 21:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月05日

おそまきながら

明けましておめでとうございます。

年末年始と田舎に帰省し、本日こちらに戻ってきました。
実家はいまだにISDN環境なので接続にも時間がかかり、ほとんどネットはできなかったのですが、おそまきながら旧年中お世話になった皆さまにご挨拶を申し上げます。

昨年当サイトにお越しくださった皆さま、あちこちでお会いした皆さま、本当にお世話になりました。
面白い本を教えてもらったり、好きな本について語り合ったり、コメントをしたりもらえたりするのは、とてもうれしくて楽しいですね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。続きを読む
posted by 高 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

地震

さきほど地震がありました → News
関東でも気持ち悪いうねるような小さな揺れがありTVをつけてみたら、また新潟じゃないですか!
新潟には家族が住んでいるので慌てて電話をしてみたのですが、当然つながらず。しょうがないので携帯にメールを送ってみる。
うちのある辺りは震度5くらいのようなので、おそらく運が悪くなければ大丈夫だろうとは思いつつ心配していると、姉から返信が来ました。予想通り平気だった模様。両親からはまだ連絡がないのですが、ないということは恐らく大丈夫でしょう、と希望的観測をしてみています。

それにしても2,3年前の中越地震以降、時々おこる地震のたびに思っていたのですが、新潟県民は良くも悪くも地震慣れしているような気が・・・。
震度5くらいだと「あの時(中越地震)とは比べ物にならない」「これなら平気平気」とかってのたまわれるものですから、こっちもWそんなもんか・・・?"と思いがちなのですが、普通に考えたら震度5だって怖いですよね?
あぁでも、外国人は震度3くらいでも大騒ぎをするけど日本人は冷静というのと同じことなのかな。
しかしこれだけ地震が多いと、安心して生活できないから嫌ですね。かといって地震大国の日本のこと、どこにいっても同じだろうしなぁ。
ラベル:地震
posted by 高 at 10:54| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

2007年01月23日

B型のうた

すずさんのblog「What a Wonderful World」によく当たる血液型による性格分類が書かれていたのですが、それを見ていたら、とあるものを思い出しました。

その名も「B型のうた」

以前B型の友人に教えてもらったものなんですが、笑えます。
B型の方でご不快に思われる方いましたら、ごめんなさい。ユーモアだと思って読んでくださいね。
ちょっと長いです。続きを読む
posted by 高 at 21:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

