2009年08月25日

甲子園

昨日の甲子園の決勝戦、皆さん見ましたか?
もうー、すっごくいい試合だった!!
自分は新潟県出身なんですが、弱小新潟県がまさかまさかの決勝戦進出で、仕事、午後半休取って帰宅して見てしまいました・・・(^^;
でも見てよかった。
9回に入った時には、正直もう半ばあきらめモードだったのですが、よく頑張ってくれたよ、日本文理の少年たち!
9回ツーアウト・ノーランからの怒涛の展開。あそこまで盛り返してくれるとは。
本当にもしかしてもしかしたら勝てるんじゃないかと祈るような気持ちで画面に見入ってました。あの場にいたら、わたしも伊東コールしたと思う(自宅でひとりじゃ虚しいからやらなかったけどね)。
最後は負けてしまったわけですが、そうなった時の彼らの清々しい顔もよかったです。
どうしても地元贔屓になってしまいますが、中京大中京の面々もすごかったよね。
本当にすばらしい試合でした。久々に感動させてもらったよ、ありがとう。

「タッチ」が読みたくなったなー。

posted by 高 at 15:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
甲子園決勝観てましたよー!素晴らしい試合でしたね、感動しました。中京大中京の、畳み掛けるような打撃と大量得点に、心が折れなかった日本文理。試合終了後に、中京大中京の投手二人が泣き出して、日本文理はみんな笑顔だったのが、印象的でした。

両校共に、惜しみない拍手を贈りたいです。これだから、スポーツ観戦はやめられません♪(笑)
Posted by すず at 2009年08月26日 08:48
おおぅ! すずさんも観ていたのですね。
いい試合でしたよねー!!
いえ、実はわたし、前日まで日本文理の決勝進出を知らなかったんですよ。
なんせ出れば負けの新潟県なので、とっくにどこかで敗退しているだろうとばかり思って全然チェックしていなかったんです(^^;
そんな地元民なので盛り上がりもひとしおでしたが、あれは地元民でなくとものめり込みますね。とくにまさかの展開が実際にあり得てしまうというのが、甲子園だなと思いました。
最近遠のいていたけれど、来年からはまたちゃんと見ようと決意。
教えてくれた友人に感謝! そして中京大中京と日本文理のみんなに感謝! です。
Posted by 高 at 2009年08月26日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/250561399

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。