2008年08月10日

『グイン・サーガ』 アニメ化

ゆめのさんのところと、Leonさんのところで知りました。
なんと、あの『グイン・サーガ』がアニメ化するそうです。

開始当初全100巻完結予定、現在120巻超の超大長編ファンタジー大河小説。
とりあえずパロ奪還あたりまでがいい区切りだと思うのですが、そこまで行くのにも、かなり長いよねえ。いったいどんな風にまとめるのか、気になります。

どうでもいいことながら、公式サイトの「宿命に生きるのか、運命を切り開くのか。」っていうアオリ文句が格好いい。こういうのを考えるのも才能の一種ですよね。
続きを読む
タグ:栗本薫
posted by 高 at 11:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 本つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

『乱鴉の饗宴』主要登場人物名・用語対照表

翻訳者の変更とともに、人物名なども大幅に変更されて物議を醸し出している<氷と炎の歌>シリーズ最新作ですが、早川出版のHPに「主要登場人物名・用語対照表」が up されていました。
乱鴉の饗宴 上 氷と炎の歌 4 (氷と炎の歌 4) (氷と炎の歌 4)
乱鴉の饗宴 下 氷と炎の歌 4 (氷と炎の歌 4) (氷と炎の歌 4)
posted by 高 at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 本つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

2008年08月03日

bk1 <コミック単巻読み切り特集>

オタクが選びました。<コミック単巻読み切り特集>
bk1コミック精鋭チーム選書による「単巻コミック」をご紹介いたします。興味はあるけど長いものにはちょっと手を出し辛い、そんな作家の作品を単巻でつまみ食い。お気に召しましたら巻数もののフルコースも、ぜひ!

「シェード・ガーデナー」さんで、このbk1での特集に触発された記事を書かれているのを「なまくらどもの記録」さん経由で知りました。
「なまくらども」さんの条件にならって、「単巻読み切りもの、新書・文庫サイズでない、既に挙げられていない、絶版も含む」という条件で挙げてみた、私の趣味全開のおススメ単巻特集です。続きを読む
posted by 高 at 11:55| Comment(2) | TrackBack(1) | 本つれづれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

